バルサアカデミー奈良校
ニュース
U15:県リーグ1部第11節

7月13日(土)に奈良県リーグ1部第11節が開催され、U15チームがスクデットFCと対戦しました。

前節の敗戦から、自分たちのサッカーへの姿勢を再確認して取り組んだ1週間でした。目標達成のために、足りないものとしっかりと向き合い自分たちを高めていくことを全員が考え直しました。
試合の中でも甘さをみせずに勝ち切ること、ゲームプランの中で常に有効なプレーを選択し続けることを確認して、後期1勝目を目指して戦いました。

立ち上がりからイメージ通りにボールを動かしますが、技術的なミスも多く、点がとれない時間が続きました。それでも全員のイメージは崩さず、様々なチャレンジはできていたと思います。
点が欲しい中でも粘り強く攻め続け、コーナーキックから先制点をとることができました。またその直後にも、相手の背後を1本のパスで使い、追加点をとることができました。

しかし追加点をとったことでゆるみが生じ、改善の必要な時間がありました。前半終了間際には不用意な守備から失点、後半になっても中途半端な判断で前進ができない、前進した後に攻め急ぎシュートまで行けない、といったプレーが多くありました。勝っている時こそ効率的に、相手にとって嫌なプレーを冷静に選択できるメンタリティが必要だと感じました。

結果的に勝利することができましたが、まだまだ課題のある内容でした。チーム全員が、このままでは目標を達成できないという感想を持っていると思います。
夏休みに入り、多くの試合が組まれています。ひとつひとつのゲームを大切に、さらに成熟する期間にしたいと思います。

対戦していただきましたスクデットFC様、運営関係者の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。

<試合結果>
vsスクデットFC
3-1

得点者
山副蒼波
山副蒼波
吉村咲斗