レベルにあった環境でプレーすることでゲームの中で正しい状況判断を磨く。
「選手の成長」を第一に考え、選手のレベル(能力)に応じたカテゴリー・クラスを構成しています。選手のレベルに合った環境でプレーすることで、落ち着いてプレーすることができ、選手の持つ力を最大限発揮することが出来ます。トレーニングやゲームの中で次の流れを読みながら、プレーの方向や選択肢など正しい状況判断力を磨くことで、ゲームの中で違いを魅せる特別な選手へと成長していくことができます。
【バルサ育成】では、技術・戦術レベルによって、最上級クラスの[BARÇA-ELIT・バルサ・エリート]、上級クラスの[BARÇA-AVANÇAT・バルサ・アバンサット]、中級クラスの[BARÇA-BÀSIC・バルサ・バジック]の3つのクラスに分けトレーニングを行います。全クラスのトレーニングは同じ目的、内容で行われますが、各クラスにより負荷が異なります。
なお、バルサアカデミー奈良校に新規ご入会をご希望の方は、事前に「体験トレーニング」を受けて頂くことが必要となります。体験トレーニングを受けて頂く理由は、選手のレベルチェックを行い、初日からその選手が最も成長できる適正なクラスでトレーニングにご参加いただくためです。(体験トレーニングの参加申し込みはこちら)
【ミニバルサ】については、【ミニバルサ】のページをご覧ください。
いまの自分を、見える化することで自分が目指す目的地までの道のりを描く。
トレーニングは、「スペースの管理」「ボールの管理」「有利/不利の管理」の3ブロックから構成され、各ブロックの終わりにはゲーム形式で成長度を確かめる、「バルサカップ」を行います。すべてのトレーニングで、「技術面」「戦術面」「システムとその動き方」という3つの要素が連動したテーマが設けられ、常にボールを使いながら状況判断を伴うトレーニングを行います。
ブロックごとにテクニカルディレクターと担当コーチが選手たちの成長度を確認し、選手たちが常に適切な環境でトレーニングできるようクラスの昇降格を行います。
A+からCまでの6段階で今のレベルを評価し、昇格したこと降格したことに一喜一憂するのではなく、今何が足りないのか、今自分が目指す目的地に向かってどうやっていくのか?を選手が考えコーチ達はそれをサポートして行きます。どんな環境でも「サッカーを学ぶ」姿勢を持ち続けること、本気でチャレンジして達成した時の楽しさを身につけてもらう意図があります。
入会時の初期費用ならびに月謝については、 料金についてを参照ください。