バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U14:U15県1部リーグ実施報告】

3月16日(土)にU15県1部リーグ第7節が開催され、奈良クラブ様と対戦しました。
クラブユースの組み合わせも決まり、春休みの強化に向けて大切な試合を、全員が共に闘う意思をもって挑みました。

前半は後方からの前進に非常に苦労しました、判断や技術の問題からプレースピードが遅く、相手のプレッシングをかわして有効にボールを動かすことができませんでした。そのような展開が続くと、粘り強く戦えないチームの未熟な部分がでてきてしまいます。現状がうまくいかないと、他のことを試す前に気持ちが落ちてしまうのが今の課題ですが、少しずつチームが多くのプランを手にしていく中で自信をつけてくると思います。

前半は防ぐべき失点を許してしまい、気持ちも落ち込んでいましたが、ハーフタイムでしっかりとチームを建て直し、有意義な後半になったと思います。
状況を変えるために自分たちのプレーの方法を最適化し、相手に脅威を与えられたことは大きな収穫で、選手たちにははじめての経験になりました。このような状況から試合を通したゲームのマネジメントを学び、さらに強い集団になっていって欲しいと思います。

クラブユースに向け、春休みは非常に大切な期間になります。チームの成長を最大化できるよう、全員で前を向いて努力していきます。

対戦していただいた奈良クラブ様、運営関係者の皆様、そして保護者の皆様ありがとうございました。

<試合結果>
vs奈良クラブ
1-5

得点者(出身チーム)
木原凛星(長尾SC)