バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U14:県1部リーグ実施報告】

3月10日に県1部リーグ第6節が開催され、U14チームはディアブロッサ高田FC大和様と対戦しました。
この試合は「伝達すること」をテーマにしていました。意図を伝える方法として、会話でのコミュニケーションはもちろん、動きや、ボールの扱い方によってもイメージを伝えることができます。長く共にプレーしているチームメイトとの関係値をより深め、よいサッカーをみせることを求めました。

序盤からボールを動かし相手の陣形の乱れを誘うことはできていましたが、簡単なコミュニケーションのミスや、判断ミスもあり、最大限に有利性を活かすことはできていませんでした。それでもチームとして少しずつボールを前に運びながら、チャンスを生み出すことができていました。
ボール非保持の場面では、全体としての動きには課題があったと思います。ボールの近くの局面でまさっていてボールを取り返せる場面はありましたが、こぼれ球の回収を相手にされてしまったり、簡単に広いスペースに逃げられる場面もあったと思います。

次の試合でもよりよい準備が求められる場面はたくさんあると思います。意識で変えられる小さな積み重ねを大切に、ひとりひとりがさらによくなっていきたいと思います。

対戦していただいたディアブロッサ高田FC大和様、運営関係者の皆様、そして保護者の皆様ありがとうございました。

<試合結果>
vsディアブロッサ高田FC大和
3-0

得点者(出身チーム)
中井蒼斗(パルティーダ生駒FC)
中井蒼斗(パルティーダ生駒FC)
木原凛星(長尾SC)

【次戦予定】
3月16日(土) @ 奈良県フットボールセンターBピッチ
14:00KO vs奈良クラブ