バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U13:県リーグ2部実施報告】

3月9日(土)、NFAU15サッカーリーグ2部第5節が開催され、ソレステレージャ奈良2nd様と対戦しました。

先週と同じような環境の中で、距離感や切り替えのスピードなどに気を配りながらプレーすること、また何よりも、勇敢にプレーすることを話してから試合に臨みました。

前半開始早々にクリアミスからゴール前でボールを拾われ、失点を許してしまいますが、その後は切り替えてプレーできていたように思います。ボールを持つ時間は長かったですが、マンツーマン気味でプレッシャーをかけてくる相手に対していつ足元へのパスを使い、いつスペースへのボールを使うのかというところが共有できていなかったり、取り返した後に色々な方向へのプレーを選べずにまたボールを相手に渡してしまったりという状況が多かったと思います。ですが前回の課題であったサポートの距離は改善が見られ、ワンタッチの連続でボールを逃したり前に進めたりできるシーンが見られたことは良かったと思います。負けている状況で臨んだ後半、焦らずにプレーを続けて2点を取り返し、逆転勝利することができました。2点目はコーナーキックからでしたが、怖がらずに飛び込んでいく姿勢、こぼれ球への準備が素晴らしく、良い得点だったと思います。

この経験を積み重ねて、より良い内容を求めながら、結果として勝利を掴めるように、毎日を大切に、日々の練習に励んでいきたいと思います。

対戦していただいたソレステレージャ奈良2nd様、運営関係者の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。


<試合結果>
vs ソレステレージャ奈良2nd
2-1

得点者(出身チーム)

山下大凱(三重中勢伊勢YAMATO FC)

原田奏(フルジェンテ桜井FC)


【次節予定】
3月17日(日) @ 郡山中学校
11:40KO vs 郡山中学校