バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U14:TM実施報告】

2月24日にU14チームはラドソン滋賀様とトレーニングマッチを行いました。
リーグ戦がない週となりましたが、この試合を公式戦のように戦い、また一つチームとして積み上げようと臨むことができました。

試合のテーマとして、「次のプレーを予測する」という話をしていました。1週間のトレーニングでも、状況に応じて次のプレーを予測し、自分の判断を最適化することを求めてきました。試合の中でどこまで適切な予測ができるのかという部分を確認しました。

試合の中で、選手たちはよい予測をするためにどのような情報収集が必要なのか考えながらプレーすることができていたと思います。自分たちの目的があって、当然それを阻もうとする相手がいる中で、どのような方法を選べば相手が阻みにくく、有利に試合を進めることができるのか考えながらチャレンジができていたと思います。本数を重ねるごとに、予測の足りないボールロストも減り、効果的にゴールの近くにボールを運ぶことができる場面は増えていきました。ゴールが決まらないこともありましたが、自分たちが意図した展開でチャンスを作ることができてきたのはチームとしての大きな前進だと思います。
また週末の大切なリーグ戦にむけ、全員で準備をしていきたいと思います。

対戦していただいたラドソン滋賀様、いつもサポートいただいている保護者の皆様ありがとうございました。

【公式戦予定】
3月3日(日) @ 奈良県フットボールセンターBピッチ
11:00KOvs法隆寺FC