バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U12: グラティアスカップ優勝!】

2月23日金曜日、兵庫県太子町立総合公園 陸上競技場にて「グラティアスカップ」にバルサアカデミー奈良校/三重サテライト校の選手が参加しました。

6年生にとって、バルサアカデミー奈良校/三重校として活動する期間も残り1ヶ月となり、参加選手にとってバルサアカデミー最後の大会参加でした。
バルサアカデミー奈良校/三重校のトレーニングをはじめ、様々な活動に参加し、バルサのサッカーやバルサのアイデアをたくさん学び、最後の集大成として大会に臨みました。

試合では、良い判断の中で前進しゴールを目指すため、まずは落ち着いて相手や味方の状況を観察することを目指しました。
同じアイデアでここまで積み重ねたことで、すぐに相手に適応することができ、優位に試合を進めることができました。
惜しくも得点とならないシーンもありましたが、意図的なプレーの中でチャンスを生み出す回数が多く、得点力を補うことができました。

常に自分たちがボールと共に時間を過ごし、優位な状況を見つけて活かすことを試合の中でチャレンジし続け、見事全勝で大会を優勝することできました!
選手の皆さん優勝おめでとう!
バルサアカデミー奈良校/三重校で積み上げてきたものが、最後にこうして結果としても現れたことは素晴らしいことです。
また、優勝という結果だけでなく、プレーや表現してくれたサッカーは見ている人を魅了してくれていました!

この先、今回共に戦った仲間と別々の道へと進みますが、こうして共に一つのサッカーを通して集まった仲間や貴重な思い出を忘れずに、今後もより一層活躍してくれることを願っています!

大会運営、招待いただきましたグラティアスの皆様、ご対戦いただいたチームの皆様、ご声援いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。