バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U14:県1部リーグ実施報告】

2月17日(土)に、NFAU15サッカーリーグ1部第4節が開催され、U14チームがアスペガスFC様と対戦しました。

今週のトレーニングの中では、味方や相手の状況に応じてプレーを最適化する中で、どのように個人やチームとしての長所を生かすのかという部分を確認してきました。少しづつ状況に応じてプレーを選べるようになってきた中で、どのように特徴を生かしていくのかにこだわって準備していきました。

試合の中でボールが安定せず、慌ただしい時間もまだまだありますが、落ち着きをもって前進しつつ、自分たちの理想である高い位置でのボール保持からの攻撃ができる場面も増えてきました。
また、守備面でのリスクマネジメントも改善されてきて、簡単に怖いスペースを突破されることも減ってきています。少しずつ一つのチームらしい戦いができていることが結果に繋がっていると思います。

しかし、シーズンはまだはじまったばかりで、チームとしては現状の課題から目を逸らさず、日々のトレーニングに励む必要があります。互いに高め合える関係性を大切に、引き続きチームとして力をつけていきたいと思います。

対戦していただいたアスペガスFC様、運営関係者の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。

<試合結果>
vsアスペガスFC
3-0

得点者(出身チーム)
木原凛星(長尾SC)
中井蒼斗(パルティーダ生駒FC)
中井蒼斗(パルティーダ生駒FC)

【次節予定】
3月3日(日) @ 奈良県フットボールセンターBピッチ
11:00KO vs 法隆寺FC