バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U11・U9 イニエスタカップ参加報告】

2/10(土)にバルサアカデミー奈良/三重サテライト校のU11・U9の選手たちがイニエスタアカデミー様が主催するイニエスタカップに参加させていただきました!

まず、早朝から、選手たちのお弁当の準備や、送迎などサポートをしていただきました保護者の皆様ありがとうございました。

大会はU11・U9のどちらも計5試合を戦い抜きました。

結果はU11・U9どちらも3位という結果になりました。

他のチームはいつも一緒にプレーする選手達と試合に参加する中、

アカデミーの選手達は少ない時間の中でも味方の特徴やプレースタイルを認識して試合に臨んでくれました。

普段から一緒にプレーをしていなくても同じ思考やプレーのアイデアが同じであれば初めて会った選手同士であってもプレーが出来るということを改めて実感できました。

U9 トシコーチ コメント

朝早くから大会に参加してくれた選手、保護者の皆様ありがとうございました。
どの試合でもボールを大切にしながら相手のゴールまで迫るシーンが多く、数多くのいいプレーを見ることが出来てとても楽しむことが出来ました。
惜しくも優勝には手が届きませんでしたが最後までバルサらしいプレーをしてくれました。
現状に満足せず向上心を持ちトレーニングに励みましょう。

U11 タイガコーチ コメント

大会に参加していただいた選手の皆さん、保護者の皆様ありがとうございました。
バルサらしいサッカーを表現するために、ボールと共に常にプレーすることを忘れずにプレーしてくれていました。偶然ではなく、意図的にチャンスを生み出すことを大切にボールを保持することを目指してくれました。目指していた優勝まで届かず悔しい結果となりました。ボール保持の面で相手の情報をできるだけ多く、早く集めることで失点を防ぎ、チャンスを増やします。難しい状況を改善できる観察力や予測する力を日々のトレーニングで改善して、さらに良いサッカーを展開していきましょう!

改めてご参加して頂いた選手・保護者の皆様ありがとうございました。

主催していただきましたイニエスタアカデミー様、ご対戦いただきました各チームの皆様、ありがとうございました。