バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U11:1DAY CUP開催報告】

11月23日にバルサアカデミー奈良校主催の1DAY CUP「GUARDIOLA CUP U11」を開催いたしました。
バルサアカデミー奈良/三重サテライトの1チーム含め5チームにご参加いただき、ハイレベルな試合をみせてくれました。

この日の試合でチームは、相手の状況をよく確認しながら一人一人のポジションを確認し、効率よく前進していくことを目標に臨みました。
相手のプレッシャーが早い中でも落ち着いて状況判断するためには、どこかでみる時間を確保しなければなりません。しっかりと周りを見ることができる状況をチームとして作れた時には、適切なタイミングでよい状況を活かし、チャンスをつくることができていました。
また、自分たちがボールを持っている状況でも、失ったことも考慮しながらチーム全体のバランスを整えることも試合の中で学ぶことができました。失った時の準備をしておくからこそすぐにボールを取り返し、またさらに長い時間ボールと楽しむ時間を持つことができます。

たった1日の大会でしたが、全員に学びのあるすばらしい機会となりました。ご参加いただいたチームの皆様、ご参加いただいた選手の皆様、保護者の皆様ありがとうございました!

【試合結果】
vs RESC
2-1

vs 大阪リスペクトFC
4-4

vs C.F.Encanto
5-0

vs サクラユナイテッドFC
0-3