8月6日から8月8日の3日間、U14カテゴリーは富山遠征を行いました。
初日の午前中に愛知県でトレーニングマッチを行った後に午後から富山県へと移動し、2日目には富山県にて午前、午後とトレーニングマッチを行いました。
今回の遠征では、チームが組織として攻撃面でも守備の面でも整理しながら共通の認識をより明確に持てるようにお互いを意識しながら取り組みました。
相手の特徴や状況に応じて、自分たちがそれに対して早く適応すること、改善できるように観察する力と実行する力を身に着けることを考えました。
また、体力やメンタリティーを襲う真夏の暑さに対して、周り選手に自分の元気や雰囲気でモチベーションを落とすのではなく、一人一人が良い雰囲気となるように声を掛け合い、引き上げるふるまいを心掛けて乗り越えていきました。
3日目のアクティビティでは、グループに分かれて野外炊飯としてカレーを作ってもらいました。それぞれがコミュニケーションをとり、役割を決めてより良いカレーを作れるように取り組んでくれました。
どのグループもじっくりと煮込んだかいがあり、また、自分たちが作ったカレーの美味しさに驚きながら食べていました。
ご招待、ご対戦いただきました、愛知FCの皆様、スクエア富山様、カターレ富山様、施設をお貸しいただいた呉羽青少年自然の家のスタッフの皆様、いつもサポートいただいている保護者の皆様、ありがとうございました。