バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U14: 5/27,28 トレーニングマッチ実施報告】

5月27日㈯、Avenida Sol様にお招きいただき、三重県どんぐりパークこどもスタジアムにてトレーニングマッチを行いました。

ボールを持つとアグレッシブにゴールを目指してくる相手に対して、自分たちが常に相手よりも早く準備することが求められる試合内容となりました。
暑さなどもありボールがコートの外に切れたり、攻守が入れ替わったタイミングで休憩することや緩めることが多くありました。
日々習慣として、良い準備を先に行うこと。それによって自分たちが良い状態で守備をすることができたり、相手が整う前に攻撃を行うことができます。
ボール保持時は積極的にチーム全体がプレーに関与し、繋がることで前進できる機会を創出できるようになってきています。

これから夏に向けて、暑い中、苦しい中でもチームとしてポジティブな声を掛け合うことで、自分たちが難しい局面であっても、支えあうことで強くなっていきましょう!
ご招待とご対戦いただきました、Avenida Solの皆様、ご声援いただきました保護者の皆様ありがとうございました。

5月28日㈰は、ナラディーアにて奈良クラブ様とトレーニングマッチを行いました。

互いにボールを保持する試合展開となり、より守備の局面でも考えながらプレーしてもらいました。
自分たちの中で持っていたプランに対して、上手く当てはまらなかったり、効果的でないときに他のプランでプレーする柔軟さが求められました。

守備の方法を変えることで、自分たちが押し込める場面も増えてきました。
ボール保持時は自陣でよりセーフティーにプレーする中で、お互いが能動的に動き出すプレーから前進できるように意識してほしいと思います。

常に、ボール、味方、相手を観察することで適切なサポートや動き出しが可能となるので、どんなときにも情報を常に集める習慣を身に着けていきましょう!

ご対戦いただきました、奈良クラブの皆様、ご声援いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。