バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U14: 4/29 トレーニングマッチ 実施報告】

4月29日にEr Sele United様、長野FC様にお招きいただきコノミヤスペランツァ球戯場にてトレーニングマッチを行いました。

雨天でのトレーニングマッチとなりましたが、ボールスピードが上がり、ボール循環のしやすいピッチコンディションでの試合でした。

トレーニングから守備の強度を上げることを意識付けしていたため、スタートから強く相手に対してコンタクトを取り、自由を与えないようにプレーしてくれました。
ただ、個人個人の守備の意識はあるものの、集団でボールをとることやそのタイミングがまだまだそろわない場面やコミュニケーション不足による守備のミスなども課題でした。

攻撃面ではボール保持はするものの、相手の高い位置でのプレッシングに対して、考えて判断するまでの時間やスペースがいつもより少ない状況となり自陣からの前進に苦戦しました。
より短い時間で早く判断することを求められることとなり、技術的なミスだけでなくそのような状況下での判断のミスからボールロストも多く見つかりました。
しかし、試合の中でモチベーションを下げるのではなく、プレーし続けることで少しづつ修正することで、改善しようと取り組んでくれました。

これからもトライとエラーをトレーニングや試合の中で繰り返し、個人としてもチームとしても成長していきましょう!

ご対戦いただきました、Er Sele United様、長野FC様、ご声援いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

トレーニングマッチ 20×4

vs Er Sele United
0-0
4-0

G: 山副蒼波(梅美台FC) A: 中川敦貴(サクラユナイデット)
G: 山副蒼波(梅美台FC)
G: 中井蒼斗(パルティーダ生駒FC) A: 木原凛星(長尾SC)
G: 山副蒼波(梅美台FC) A: 橋本春(長尾SC)

vs 長野FC
0-5
0-0