バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U14:NFA U-15 2部リーグ実施報告】

3月19日にNFA U-15サッカーリーグ2部が開催され、U14チームは香芝東中学校様と対戦しました。相手はここまで全勝してきていたチームということもあり、選手たちは1週間ほどよい緊張感を持ちながら準備をしてきました。天候にも恵まれ、良い準備をして試合に臨むことができました。

試合は立ち上がりから中盤の選手を中心にリズムよくボールを循環させ、有効なスペースを作り出していきました。技術のミスや判断の遅れで作り出したスペースに良いタイミングでボールを供給できないこともありましたが、焦らずに何度も作り直し、適切なタイミングでプレースピードを変えて有利な状況を活用できていました。

右に左に揺さぶりながら攻撃を強め、CKからの良い時間帯に先制点をあげることができました。その後は中盤の有効なポジションの入れ替わりや、サイドの選手のポジショニングの変化で常に有利な状況を創出し、多くのチャンスを生み出すことができました。

ハーフタイムには前半でうまくいっていたこと、後半に向けて気を付けることなどをチームで確認し、気を引き締めて後半に臨みました。

後半、選手が代わる中でも自分たちのスタイルを崩すことなくボールを持ち続け、終始支配することができました。欲をいえば、良い展開でチャンスを作っても、あと一人関わる選手が足りなくてシュートまで行けないことや、準備不足で質が伴わず決めきれないことがまだまだあります。競った試合で最後に勝敗を決めるのはそういった部分の集中力、選手一人ひとりの抜け目なさだと思います。

チームの目標とするクラブユースがはじまるまで約1か月、チームとして高め合っていく姿勢を決して忘れず、良い準備をしていきたいと思います。

対戦していただいた香芝東中学校様、運営関係者の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。

<試合結果>
vs香芝東中学校
7-0

得点者(出身チーム)
吉川陸(葛城新庄SS)
西本玲我(鳥見サッカー少年団)
水沼蓮紫(クレアールFC)
小川琥白(加茂FC)
和佐優斗(KFCジュニア)
溝口昊(YF NARA TESORO)
小川琥白(加茂FC)

アシスト(出身チーム)
加藤龍道
山﨑皆治(セントラルFC奈良)
加藤龍道
端野然(枚方FC)
和佐優斗(KFCジュニア)