バルサアカデミー奈良校
ニュース
【3月2日バルサアカデミー奈良コンペディションクラス】

「ミニバルサ」

今シーズンも終盤となるコンペティションクラスの戦いが始まりました。一年間の集大成である試合でどんなプレーを見してくれるのかコーチ一同も楽しみでした。

試合が始まってから序盤はゆっくりとした入りでスタートしました。ボールを大切にしながらゴールに急ぐことなく前進したシーンや、今行なっているテーマの「有利不利」を意識してプレーしてくれました。

また少ない人数の中でも一人でボールを奪い切ることは難しいと試合の中で感じてくれていました。チームでボールを奪いに行く事を意識して試合を行ってくれました。

序盤で点差がついてしまう試合になってしまいましたが諦めることなくプレーして3点決め返すことが出来ました。諦めずボールを追ったことが結果につながりました。

次節でもテーマに沿ったことを意識しながらプレーして欲しいと思います。

「バルサ育成」

バルサ育成ではテーマに沿ってどこに自分たちの有利があるのか探しながらプレーしてもらいました。また継続して守備ではチームでボールを奪いに行くということも意識しながらプレーしてもらいました。

そのテーマに沿ったプレーを一番表現できているのが今回MVPのアツト君でした。プレーのところではボールを奪った後安全なところにボールを運ぶことが出来ていました。

またコミュニケーションでも味方を助ける掛け声をしてくれていました。自分が直接ボールに関わることが出来なくても味方を声で助けることが出来ていました。

継続してトレーニングにも励んで欲しいと思います。

以下、アツトくんのインタビュー