バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U13:トレーニングマッチ実施報告】

1月21日にナラディーアで京都サンガF.C.SETAとトレーニングマッチを実施しました。
前回対戦時は相手の守備ブロックを突破できずにボールロストからカウンターを受け失点を重ねて敗戦しました。
今回は配置を変えてボール保持の時間を長くすることを確認して臨みました。
1本目は相手のプレスを上手く回避し前進することはできましたが、相手ゴール前で慌ててしまいゴールを奪うことができませんでした。
2本目は良い守備から良い攻撃に繋がり3得点することができました。
3・4本目はチャンスを多く作りましたが決定力を欠き、相手に追い上げられました。
今までなら逆転を許すような展開でしたが、粘り強く戦うことができるようになってきて最終的には引き分けで終了。
強豪相手にボールを保持すること、ボールを奪い返すことが狙い通りできる場面は増えてきましたが、上手くいかない時間帯で失点しないように粘り強く対応できるように取り組んでいきましょう!
対戦していただいた京都サンガF.C.SETAの皆様、ありがとうございました。
応援をしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

<試合結果>
■1月21日(土)
vs 京都サンガF.C.SETA
5-5(0-1 3-0 1-2 1-2)

【得点者(出身チーム)】
野田 怜遠(白山SS)
中井 蒼斗(パルティーダ生駒FC)
山副 蒼波(梅美台FC)
野田 怜遠(白山SS)
山副 蒼波(梅美台FC)

【次回試合予定】
1月28日(土) 
10:00kickoff@奈良フットボールセンター
2022年度 NFAサッカーリーグU-13
【プレミア第10節(最終節)】
vs ソレステレージャ奈良2002