バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U13:NFAU-13リーグ第7節 試合報告】

1月9日にナラディーア(旧奈良学園大学信貴山グラウンド) でNFAU-13リーグ第7節が開催されました。
前回対戦時は結果は大差での勝利でしたが、内容は相手に何度か決定機を作られて何とか無失点で終えられた難しい試合でした。
今回もボールを保持しながらサイドを有効に活用すること、前回の反省からカウンター対策としてリスクマネジメントを徹底することを確認しました。
前半は積極的な入り方ができボールを保持しながらチャンスを創出していると前半9分に裏への抜け出しから先制点。18分に中央の抜け出しから追加点。その後も攻め続けましたが追加点は生まれず前半終了。
ハーフタイムに前半の良い流れを継続すること、中1日の試合で終盤に疲れが出るのでサブメンバーは良い準備をすることを確認して後半へ。
後半もボールを保持して攻撃する構図は変わらずチャンスを多く作りましたが、シュートミスや相手の粘り強い守備を崩せずに追加点を挙げることができませんでした。それでもサブメンバーの良い準備から良いパフォーマンスによりチームが活性化したこと、チーム全体としてボールを奪い返す意識が高く相手に決定機を作らせなかったことに成長を感じる試合となりました。
これで勝ち点3を積み上げて残り3戦。1戦必勝の気持ちで良い準備をしていきましょう!

対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。

<試合結果>
■1月9日(月・祝)
vs ポルベニルカシハラ
2-0(2-0 0-0)
【得点者(出身チーム)】
山副 蒼波(梅美台FC)
太田 翔克(石切東FC)

【トレーニングマッチ】25分×1
vs ディアブロッサ高田FC大和
2-0
【得点者(出身チーム)】
岡本 直幸(バルサアカデミー奈良)
吉村 咲斗(FCサルヴァジソウザ)

vs スクデットFC
2-0
【得点者(出身チーム)】
岡本 直幸(バルサアカデミー奈良)
二宮 琉行(TSK金剛SC)

【次回試合予定】
1月14日(土) 
10:00kickoff@奈良フットボールセンター
2022年度 NFAサッカーリーグU-13
【プレミア第8節】
vs スクデットFC