バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U13:NFAU-13リーグ第6節 試合報告】

1月7日にナラディーア(旧奈良学園大学信貴山グラウンド) でNFAU-13リーグ第6節が開催されました。
前期リーグは勝ち点15を獲得し迎えた後期リーグ初戦。
一度対戦した相手と2度目の対戦の中で、
自分たちがどのくらい成長できたのかを確認するために全力を尽くして前回対戦時を上回る内容で勝利に貢献することを求めました。
前回の対戦では相手のドリブルの対応に苦しみ先制点を許す展開でしたが、
今回は相手に隙を与えないように前半から主導権を握ることを確認して臨みました。
すると集中した入り方ができ、ボールを保持しながらチャンスを創出していると給水タイム前に背後の抜け出しから先制点。
その後も攻め続け前半終了間際に連続ゴール。
ハームタイムに相手の密集しているセンターではなくサイドを有効に活用することを確認して後半へ。
後半5分に追加点。そこから相手のカウンターや前線からの守備に苦しみ押し込まれる展開でしたが、またも終了間際に連続ゴールで勝利することができました。
一瞬の隙を突かれて1失点しましたが、前回対戦時よりは成長を感じられる試合内容でした。
これからも同じ相手との対戦が続く中で、相手の分析を上回る内容で勝ち点を獲得できるように良い準備をしていきましょう!

対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。

<試合結果>
■1月7日(土)
vs ディアブロッサ高田FC大和
6-1(3-0 3-1)
【得点者(出身チーム)】
太田 翔克(石切東FC)
太田 翔克(石切東FC)
野田 怜遠(白山SS)
吉村 咲斗(FCサルヴァジソウザ)
太田 翔克(石切東FC)
太田 翔克(石切東FC)

【トレーニングマッチ】25分×1
vs ポルベニルカシハラ
1-0
【得点者(出身チーム)】
岡本 直幸(バルサアカデミー奈良)

vs 奈良クラブ
0-4
【得点者(出身チーム)】
なし