バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U13:NFAU-13リーグ第5節 試合報告】

12月24日に奈良県フットボールセンターでNFAU-13リーグ第5節が開催されました。
前期リーグの最終戦でリーグ戦4連勝で臨む試合。
前節は先制点を許し苦しい展開になったことを反省点として今回はピッチ幅を広く使いながらボールを保持し攻撃すること、ボールロスト後の即時奪回のスピードを速くし奪い返したら広く展開することを確認して臨みました。
前半は相手のマンツーマン気味の守備を打開するためにポジションチェンジ、素早くボールを動かすこと、3人目の活用をチームで共有したことで
相手陣地でプレーする時間が多かったです。しかし相手の位置を認知できずに中央を攻める機会が増え相手の守備ブロックにパスを引っ掛けることで攻撃が停滞することが多かったです。
ハーフタイムにサイド攻撃、相手の守備ブロックが下がったらミドルシュートが有効であることを確認して後半に臨みました。
後半はリズムが良くいろいろな方向にボールが動かしたことで相手が予測できない場面が増えていきました。
すると徐々に中央のスペースが空いてきたところをワンツーで崩して追加点。
またサイドからのクロスに合わせて追加点と相手の隙を突いた素晴らしい形でゴールが生まれました。
そして最後までボールを保持しながらゲームをコントロールして試合終了。
選手たちは公式戦で緊張する場面でもボールを保持し主導権を握ることに挑戦してくれました。
その勇敢かつ楽しむ姿勢が前期で勝ち点15を獲得することに繋がりました。
チーム全員で獲得した勝ち点15を自信にして後期リーグでも更なる成長と結果を追求できるように
高い競争意識を持って日々取り組んでいきましょう!

対戦していただいたチームの皆様、寒い中、応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
引き続き後期リーグ戦の応援もよろしくお願い申し上げます。

<試合結果>
■12月24日(土)
vs ソレステレージャ奈良2002
4-0(2-0 2-0)
【得点者(出身チーム)】
山副 蒼波(梅美台FC)
太田 翔克(石切東FC)
太田 翔克(石切東FC)
太田 翔克(石切東FC)

【トレーニングマッチ】25分×1
vs 奈良クラブ
1-1
【得点者(出身チーム)】
木原 凛星(長尾SC)

vs ソレステレージャ奈良2002
3-1
【得点者(出身チーム)】
野田 怜遠(白山SS)
中野 龍介(郡山FC)
岡本 直幸(バルサアカデミー奈良)