バルサアカデミー奈良校
ニュース
【12/22 クリスマスカップを開催いたしました!!】

12/22(木)アカデミーの冬休みまでの最後のトレーニング日となったこの日は、スペシャルカップとしてクリスマスカップを開催いたしました。

ミニバルサ、バルサ育成を合わせて、総勢100人近くの選手たちがバルサに集結してくれ、バルサでのクリスマスを一緒に楽しみました。

「ミニバルサ」

ミニバルサでは、コンペティションクラスに参加してくれている選手、トレーニングに参加してくれている選手はもちろん、外部からもたくさんの選手がクリスマスカップに参加してくれました。

初めて顔を合わせる選手たちも少なくない中で、全チームが積極的にコミュニケーションをとりながらプレーしてくれていたのがとても印象的でした。

ミニバルサの部で見事優勝を勝ち取ることができたチームはシャビチーム。

いつもコンペティションクラスに参加してくれているツカサくん、シュウトくんを中心に、今回得点王に輝いたリョウジくんなど特に攻撃面でほかのチームを圧倒しながら勝ち進み、見事一位の座を手にすることができました。

また、ミニバルサの部、MVPにはタイセイくんが選出されました。タイセイくんは普段のトレーニングから誠実に努力を積み重ね、今シーズンでも著しい成長を見せてくれた選手です。

今回のクリスマスカップでも、自分のことだけでなく、味方のことを常に気にかけ、助けながらプレーし続けてくれていました。

そして、表彰式ではラウルコーチからサプライズでクリスマスカップに来てくれた選手たちにクリスマスプレゼントが手渡されました。

また、いつもコンペティションクラスに参加してくれている選手たちには、さらにバルサグッズのサプライズプレゼントが!!

両手一杯にプレゼントを抱えた選手たちは、とても満足そうな表情を浮かべてくれました。

また、来年も一緒にクリスマスを楽しみましょう!

「バルサ育成」

バルサ育成では、1〜3年生の部と4〜5年生の部の2カテゴリーに分かれ、ワンデイカップを行いました。

両カテゴリー共にPK戦にまでもつれ込む試合があるなど、とても拮抗した内容で、最後までどのチームが優勝するか分からないような試合内容となっておりました。

また、アカデミーの外部からも沢山の選手が参加してくれておりましたが、チームでボールを大切にしながら、一つのボールをチームで楽しむことができていました。

両カテゴリー合わせて40試合以上の試合が行われる中、1〜3年生の部ではイニエスタチーム、4〜5年生の部ではグアルディオラチームがクリスマスカップ2022を制する結果となりました。

また、1〜3年生の部では得点王にタイコウくん、MVPにはアオくん、4〜5年生の部では得点王にキョウヘイくん、MVPにはユアンくんが選出されました。

そして、バルサ育成でも表彰式でラウルコーチからのサプライズプレゼントが選手の皆んなに手渡されました。

今回のクリスマスカップをもちまして、アカデミーも冬休みに入る形となりましたが、また、年明けに皆んなの元気な姿を見れることを心待ちにしております!

Adiós!!