バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U14:奈良県クラブユースU15新人大会】
vs法隆寺FC
vsポルベニルカシハラ

12月10日より、奈良県クラブユースU15新人大会がはじまりました。U14チームとしての1年間の成果目標としてきた舞台です。継続してきた自分たちのスタイルを表現しながら魅力的なサッカーで勝利を掴むことを誓い、大会に臨みました。

初戦の相手は法隆寺FCさん、やや緊張した雰囲気で試合に入りますが、1人1人がチームを助けるために有効なパスラインを引き、ボールを循環させることでいつものペースを自然と掴むことができていました。守備に関して、少し抑え気味に入って相手を落ち着かせてしまう場面がありましたが、持ち味の守備の形からボールを取り返し、ゴールを決めることができました。
先制後もいい守備や前進でいくつかチャンスを作りますが、なかなか活かしきれず追加点をあげていくことはできませんでした。
しかし選手たちが声をかけあいながら落ち着いてボールを持ち続け、試合を支配することができました。

日曜日、準々決勝の相手はポルベニルカシハラさんとなりました。序盤からボールを動かしながらスペースを探しますが、循環のリズムや展開のスピードが悪く、空いているスペースを活かしきることができませんでした。前線の攻撃も遅く、守備でも強度を保てずに、ボールを持つもののペースを掴みきれない時間が続きます。
後半になり、少しプレーのテンポは上がっていきましたが、チャンスを作りきれずにセットプレーの流れから先に失点してしまいます。その後はサイドの優位性を活かしながら猛攻を仕掛けますが、粘り強いディフェンスの前にゴールネットを揺らすことができません。しかしあきらめずに攻撃を続け、終了間際、ダイナミックな循環から空いたサイドに展開し、同点ゴールをあげることができました。
PK戦では、全員が自信を持って決めきり、準決勝に進むことができました。

この週末で得た課題をもう一度見つめなおし、1週間でさらに強いチームに成長して準決勝に向かいたいと思います。もっといいサッカーをできるチームです。やるべきことにこだわり、良いサッカーで良い結果を勝ち取りに行きたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

対戦していただいた法隆寺FC様、ポルベニルカシハラ様、大会運営関係者の皆様、最後まで声援を送っていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

<試合結果>
1回戦vs法隆寺FC

2-0

得点者(出身チーム)
西本玲我(鳥見サッカー少年団)
西本玲我(鳥見サッカー少年団)
アシスト(出身チーム)
小川琥白(加茂FC)

準々決勝vsポルベニルカシハラ

1-1 (PK4-2)

得点者(出身チーム)
西本玲我(鳥見サッカー少年団)
アシスト(出身チーム)
溝口昊