バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U13:NFAU-13リーグ第4節 試合報告】

11月20日に奈良県フットボールセンターでNFAU-13リーグ第4節が開催されました。

リーグ戦を連勝して臨む試合。チームとして勝利はもちろんのこと、ボール保持の時間を長くして主導権を握ることを目指して準備してきました。
すると試合開始から味方同士の距離感が良くボールを素早く動かすことで主導権を握ることができました。しかし相手の守備ブロックを上手く攻略する糸口は掴みながらも相手ゴール前でのパスの質、シュートの質が伴わず前半は1点のみで終了。ハーフタイムに攻撃では焦れずに幅を使って攻撃すること、モビリティで作り出したライン間をタイミングよく活用すること、ミドルシュートを狙うことの3点を確認しました。また攻撃しながらも相手の狙いであるカウンターに対するリスク管理(即時奪回とバランスの良い配置)を徹底することを確認して後半に臨みました。

後半は相手の隙を効率的に活用できたことで得点も多く重ねることができリーグ戦3連勝を達成しました。少しずつ選手たちのプレーの意図が噛み合うようになってきており、選手たちの成長を感じられる試合でした。
これからも高い競争意識を持って真摯に取り組んでいきましょう!

対戦していただいたチームの皆様、応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

<試合結果>
■11月20日(日)
vs スクデットFC
5-0(1-0 4-0)
【得点者(出身チーム)】
川 翔太(FCジュンレーロ紀三井寺)
山副 蒼波(梅見台FC)
木原 凛星(長尾SC) ※PK
木原 凛星(長尾SC)
山副 蒼波(梅見台FC)

【トレーニングマッチ】25分×1
vsソレステレージャ奈良2002
2-1
【得点者(出身チーム)】
岡本 直幸(バルサアカデミー奈良)
中井 蒼斗(パルティーダ生駒FC)

vsポルベニルカシハラ
2-0
【得点者(出身チーム)】
二宮 琉行(TSK金剛SC)
野田 怜遠(白山SS)