バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U14:TM vsセレッソ大阪】

11月20日にU14チームはセレッソ大阪様とトレーニングマッチを行いました。
トレーニングで積み重ねていることが、相手に対してどのくらい発揮できるのかチャレンジすることを確認しつつも、自分たちのスタイルに誇りを持って堂々をプレーすることを目指して試合に臨みました。

試合を通して、選手たちは相手チームの選手との技術面、フィジカル面、メンタル面の差を感じることができました。今までの小さな意識の積み重ねが生んだ部分が大きいと思います。この日に感じた差を埋めて、追い抜かしていくために、サッカーと向き合う姿勢が変わればもっともっとチームは強く、美しくなっていきます。
しかし、できなかったことばかりではありませんでした。自分たちが配置を整え、適切に相手を分析して落ち着いてボールを動かせたときには、効果的な前進を出せるシーンが多くありました。意図的な守備で相手の前進を混乱させてシュートまで行けるシーンや、ゴールを決めることもできました。自分たちがチームとして培ってきたアイデアは、全く間違っていないと感じることができました。

この試合の経験を全てポジティブな変化に変えて、さらにチームの成長を加速させていきたいと思います。Vamos equipazo!!

対戦していただいたセレッソ大阪様、ありがとうございました。