バルサアカデミー奈良校
ニュース
「11/17 バルサアカデミーコンペティションクラス」

「ミニバルサ」

今回のミニバルサでは、ハロウィンカップや祝日などでお預けになっていた通常のリーグ戦の優勝決定戦となりました。

少し期間が開きましたが、全選手集中して試合に入り込むことができました。

両チームともボールを握ろうとする中で、特にクライフチームは相手の守備の位置や、矢印を観察しながら巧みにプレーする方向を変えてプレーすることができており、中でもシュウトくんはいつどのタイミングでどのようにボールを動かすのかの判断がとても素晴らしかったです。

試合の内容もお互いが点を取り合う非常に拮抗した内容となっており、最後まで本当にどちらが優勝するのかわからない試合内容となっておりました。

今回の試合では引き分けという形で終わりましたが、前節との合計点数によりクライフチームが今回優勝カップを掲げました。

「バルサ育成」

本日もバルサ育成では2チームに分かれてのゲームを行いました。

現在通常のトレーニングでは「有利不利の管理」のブロックでトレーニングを行なっており、今回のゲームでは今行なっているブロックを意識したプレーや、コーチングが聞こえてきて、トレーニングで学んだことをしっかり理解し表現することができていました。

ブスケツチームでは、有利な場所や味方を確認したり、ポジショニングで有利な状況を作り出したりしながら効果的に相手のゴールに迫ることができていました。

特にマキトくんは自分のポジションにこだわり過ぎず、相手や味方の状況を確認しながらポジションを取ることでより簡単にチームが相手のゴールに向かって前進するのを助けることができていました。

来週は11月のスペシャルカップとなります。さまざまな選手が集まる中で、どのようなサッカーを表現してくれるのか非常に楽しみにしております!

また、本日のJugador del dia (本日の選手)にはブスケツチームからアツトくんが選出されました。おめでとう!!

アツトくんはこの試合でどのように味方の選手を有利にしようかと常に考えながらプレーすることができていました。ボールを持っているときにあえてゆっくりプレーすることで味方が相手を観察する時間を作ったり、相手を引き寄せることでより味方の選手を有利な状況にすることができていました!

トレーニングの内容を本当に理解し表現してくれました!

以下アツトくんのインタビュー