バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U14:トレーニングマッチ実施報告】

10月23日、U14チームは北河内フットボールアカデミー様とトレーニングマッチを行いました。
最近の試合で出ていた課題を一週間確認した中で、はじめての相手に対してもどれだけ表現できるのかをテーマにし、臨みました。

序盤はボールを動かし相手を観察しようと試みますが、ボールを受ける前のポジション修正やタイミングの部分でミスがあり、少し受け身になる時間がありました。そのなかでもよい守備から流れをつかむことを忘れず、徐々に有利な状況を確実に生かした前進や崩しが出せる時間が増えていきました。
継続的にトレーニング、試合で相手を見てプレーする習慣をつける中で、着実に、自信をもって有利なスペースを選んでプレーを選択できるようになっています。この日も、チームとしてイメージを共有した、再現性のあるプレーが数多く見られました。

最後のフィニッシュの部分では、以前よりも攻撃的にプレーを選べるようになり、多くのシュートやラストパスを生み出せるようになってきています。さらに継続して、ゴールを決めきれるまでの質がついてくるようになってい来たと思います。

カウンターを受けてピンチを招くこともありましたが、最後まで集中力を保って無失点で終えることができました。引き続きチームで成長していこう!

対戦していただいた北河内フットボールアカデミー様、サポートしていただいている保護者の皆様ありがとうございました!