バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U13:トレーニングマッチ実施報告】

10月22日(土)にU13チームはIRIS住吉様を招いてトレーニングマッチを行いました。
この日はテクニカルディレクターのラウルコーチが直接チームを統括し、次週の公式戦に向け、1本1本チームがチャレンジするテーマを掲げて試合に臨みました。

試合は序盤から相手のプレッシャーを受ける中でも落ち着いてボールを持ち、相手を観察できていました。近い距離で常にサポートを維持しながらパスを重ね、意図的に相手をひきつけて広いスペースに展開するプレーは、何度も出せていました。いいアイデアをもってプレーを継続する姿が多く見られました。
もちろん、プレーする過程で、たくさんのミスが起きます。それに対して、落ち込んでプレーするのではなく、全員で励まし合いながら前を向いてチャレンジをやめないことが最も重要です。仲間と共に、日々もっともっと良いトレーニングを積み重ねて高め合えるチームになっていく様子を期待しています!

対戦していただいたIRIS FC 住吉様、サポートしていただいている保護者の皆様ありがとうございました!

【ラウルコーチのコメント】
「U13の選手たちの個人としての成長、チームとしての成長を身近で見ることができてとても満足しています。チームとして最初の時間から最後までバルサのアイデアを表現しようと努めてくれていました。スペースの管理やボールの管理のテーマにおいてまだまだ一人一人がよく理解しなければいけない部分はありますが、今日みんな見せてくれたような高いモチベーションでいいトレーニングを続ければ必ず成果はついてきます。今日のようにみんなが一つの家族となって強い結束を続けていって欲しいと思います。」