バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U14:Copa Azuflagy 来季2部昇格決定!!】

10月15、16日にCopa Azuflagy 昇格決定戦、及び入れ替え戦がコノミヤ・スペランツァ球技場、及びノガーナサッカー場にて開催されました。
U14チームは土曜日の昇格決定戦(vsIRIS生野)には敗れたものの、翌日の入れ替え戦(vs奈良クラブ)に勝利し、参入初年度での2部昇格を決めることができました!

土曜日の試合では、序盤から落ち着いてボールを循環させ、有効な前進から相手コートに侵入することはできていましたが、そこからの動き出しやアイデアに欠けて単調なプレーでボールを失い相手の鋭いカウンターを受けてしまいました。ゲームを支配するために、ただ得点を取りにいくだけでなく、時間との兼ね合いとの中でどのようにボールを失い、取り返すのかにもよりこだわりながらプレーする必要を感じました。また、セットプレーからも2点を喫し、チームとしての課題が見えた試合となりました。

日曜日の試合では、対戦経験のある相手を対策しながら、前日の課題も少し適応することをテーマに臨みました。
立ち上がりから攻守両面で自分たちの意図的なプレーを出すことでき、良い守備から先制点をとることができました、その後前日に続いてセットプレーから失点してしまいますが、後半はより相手コートで支配しながらゴールを狙い続け、勝ち越し点を挙げて勝利することができました。

今年度初参戦となったCopa Azuflagyの全日程を終了し、Aaリーグから2部リーグへの昇格を決めることができました。大会の趣旨通り、全ての選手が高いモチベーションをもって最後までプレーすることができ、文字通り全ての試合で全員が戦うことができました。
大会を主催していただいている長野FC様、RIP ACE SC様、参入戦にて対戦していただいたIRIS生野様、奈良クラブ様、多大なるサポートをいただいている保護の皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

<試合結果>
昇格決定戦vsIRIS生野
1-4
得点者(出身チーム)
西本玲我(鳥見サッカー少年団)

入れ替え戦vs奈良クラブ
3-1
得点者(出身チーム)
西本玲我(鳥見サッカー少年団)
水沼蓮紫(クレアールFC)
松尾漣珠(枚方FC)