バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U15:クラブユース秋季大会報告】

昨年度からスタートしたクラブユース連盟主催の秋季大会。
奈良県リーグ1部のチームさんと真剣勝負を経験できる場として、選手たちもとても良い準備をして試合に入ることができました。

前半は、ボールを保持しながら、少しずつ前進し、相手のコートでのプレーも多くできていましたが、後半、相手の前へのプレスが速くなり、うまく前進できず、ボールを失う回数が増えてきました。そういった状況でも、自分達にとって有利な状況がどこにあるかを考えながらプレーできるようになってきた選手たち、うまく先制することができましたが、相手がより前に出てきたところで、セットプレーから失点。その後は、互いに得点することができず、PK戦に。

全員が勝利を目指し、強い気持ちをもってチャレンジした結果、PK戦で敗れてしまいました。結果が全てではありますが、一人ひとりのプレーは素晴らしく、チームとしても全員で勝ちを目指した試合。あと一歩届かなかった。
しかし、まだまだ良くなれる、成長できると感じた試合でした。

試合の準備をしてくださったクラブユース連盟関係者の皆様、対戦していただいたポルベニルカシハラの皆様、いつも応援にきていただいている保護者の皆様、ありがとうございました。

【試合結果】
vsポルベニルカシハラ
0-0
1-1<G:希代(大阪セントラルFC)>
PK 2-3