バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U14:トレーニングマッチ実施報告】

10月2日に高山SCにて大阪のFC Unione柏原様とU14がトレーニングマッチを行いました。
トレーニングで継続して取り組んでいる前進から最後のフィニッシュまでの厚みのある攻撃や、先週の試合を経て確認していた課題を改善することをテーマとしてゲームに臨みました。

立ち上がりから相手チームの強いプレッシャーを感じながらも、数的有利を活かしてボールを落ち着かせ、ボールを持っていない選手が味方同士の動きを見ながら適切にスペースを埋めることで、前進の出口をみつけることができていました。相手コートでのプレーでも慌てたり一か八かのプレーを選択するのではなく、丁寧にボールを繋ぎながらゴールに向かうイメージもついてきていました。
しかし、ボール非保持時の対応や、ボールを失う直前の準備などにはまだまだ課題が残り、防ぐべき失点を許してしまう場面もありました。
このような日々の練習試合や練習からできるだけ多くの課題を吸い上げて改善していけるよう全体でビデオ分析を図り、継続して取り組んでいきたいと思います。

10月には大事な試合も多く控えています。気を引き締めてみんなで高めていこう!!

対戦していただいたFC Unione柏原様、サポートしていただいている保護者の皆様ありがとうございました。