バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U15:天スタ杯チャレンジリーグ決勝トーナメント1回戦】

奈良県サッカーリーグ2部に所属するグラミーゴ三笠さんとの試合。
前後半合わせて70分での試合をどのようにコントロールするか、考えながらの試合運びとなりました。

前半はゴール前に進む回数は、多くはなかったものの、常にボールを動かしながら、Aゾーン、Bゾーン、Cゾーンと少しずつ相手コートの中でのプレーが多くなってきていました。守備に関しては、シュートを打たれることはなかったが、相手のカウンターを受ける場面が数回ありました。

落ち着いてボールを動かし続けること、守備のリスクマネジメントを徹底することを確認し、後半に入りました。後半も前半同様、さまざまな方向へボールを動かしながら、ゴールを目指しました。

左から右にボールを動かし、先制ゴールを決めたのは、途中出場で入った長谷川。その後は相手のシンプルな攻撃に対して、リスクマネジメントを徹底し、なんとか失点をゼロに。試合終盤、藤田の直接ゴールが決まり、2対0で試合を終えることができました。

試合のコントロール、特に終盤をどのようにしてプレーするのか、70分トータルで試合をどのように組み立てるかを学ぶことができたのではないかと思います。まだまだ学ぶことができる、成長できる選手たち、一戦一戦成長していきたいと思います。

試合を準備してくださった関係者の皆様、対戦していただいたグラミーゴ三笠の皆様、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

<試合結果>
vsグラミーゴ三笠
前半 0-0
後半 2-0<G:長谷川(ENC) A:迫留(枚方FC)、G:藤田(加茂FC)>
合計 2-0

<次節予定>
2022年10月8日(土)13:15KICK OFF
場所:奈良県フットボールセンターAピッチ
vs法隆寺FC