バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U14:Copa Azuflagy 実施報告】

9月24日、Copa Azuflagy Aaリーグ最終戦が行われ、FCティアモ枚方と対戦しました。
他会場で公式戦を戦った後のハードなスケジュールでの試合となりましたが、”Partido a partido”(試合から試合へ)をテーマに一戦一戦大事に準備をすることを誓って試合に臨みました。

序盤相手の力のある前線に精神的に押され、不用意なミスから先制を許してしまいました。その後自分たちがボールを持つことで徐々に落ち着いて判断できるようになり、効果的に相手コートに侵入する場面も増えてきますが、常にカウンターの危険にさらされ、思うように試合をコントロールすることができませんでした。さらに一瞬のスキを突かれて追加点を許し、0-2で前半を折り返しました。
ハーフタイムには、逆転のために3点が必要な状況で、自分たちのスタイルにさらにスピードを与えるためにシステムの変化や選手の役割含めて確認しました。後半に入ると、全員が点を取りに行くためにプレー選択をすることが増え、中央や前線の数的有利を活かして前進したり、相手を密集させたうえでサイドに良い状況を作る場面も出てきました。良い時間に追い上げる1点を取り、同点、さらには逆転に向けて全員が力を出しましたが、チャンスを活かせず、ラストプレーで3点目を取られて敗戦となりました。

敗れはしましたが、素晴らしい強度の試合をさせていただき、成長に繋がる良い経験をさせていただきました。選手たちも自分たちのスタイルに誇りを持ちつつ、試合で出た個人、チームの課題を認識することができ、日々高めるモチベーションになりました。
AFGの昇格決定戦進出に関しては、他力にはなりますがまだ可能性は残されています。自分たちはできることを継続して、さらに高めていきたいと思います。

対戦していただいたFCティアモ枚方様、応援していただいている保護者の皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

<試合結果>
vsFCティアモ枚方
1-3

得点者(出身チーム)
吉富柚希(セントラルFC奈良)

アシスト(出身チーム)
保井勇人(奈良クラブ)