バルサアカデミー奈良校
ニュース
【2023年度向けジュニアユース1次セレクション受付開始】

2023年度向けのジュニアユースセレクションを実施いたします。

バルサアカデミー奈良ジュニアユースは、2020年に日本で初めてのバルサアカデミー公式のジュニアユースチームとして活動を開始し、2023年には4期生を迎えることとなります。活動に際し、ご尽力いただいている関係者の皆様、保護者の皆様、ありがとうございます。

【1次セレクション概要】
日時:10月29日(土)
場所:生駒市体育協会高山SC
受付:18:15
時間:18:30〜20:30終了予定
内容:50m走と8対8の試合形式を行う予定。
定員:48名(内GK6名含む)
参加費用:3,300円(現アカデミー所属生は無料)
*申込後、事務局より3日以内に申込完了の案内を送付いたします。

【1次セレクション合格通知】
11月6日(日)18:00にホームページにて申込時にご案内するセレクション番号を掲載いたします。

【2次セレクション】
11月に実施予定。詳細は1次セレクション合格者にのみ通知いたします。

【過去成績】
2020年 奈良県U13リーグ2部 優勝(1部昇格)
2021年 奈良県U13リーグ1部 優勝(関西リーグ昇格決定戦進出)
2022年 奈良県U15リーグ3部 準優勝(2部入れ替え戦進出)

【世界で活躍できる賢くクリエイティブで、人間性豊かな選手の育成】
スペイン(バルセロナ)にあるFCバルセロナ公式のジュニアユースチームとして、公式戦という真剣勝負の場でバルサのサッカーを表現できるチームを構築していきます。

FCバルセロナから派遣されるテクニカルディレクター統括の下、試合→トレーニング→試合というサイクルを繰り返し、選手一人一人がチームとしての戦術だけでなく、個人戦術も身につけられるようにサポートしていきます。

また、ピッチ内外において、FCバルセロナが大切にしている5つの(努力・野心・謙虚・リスペクト・チームワーク)価値観を選手たちに伝えることで、人としての成長もサポートしています。

【選手一人一人が成長できる環境】
☆FCバルセロナから派遣されるテクニカルディレクター統括の下、バルサメソッドを学んでいきます。

☆公式戦や練習試合だけでなく、国内遠征や海外遠征を通して、サッカー選手として、そして、人としての成長を促します。

☆トレーニングは、照明付き人工芝グラウンドで実施いたします。
(旧奈良学園大学信貴山グラウンド)