バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U14:NFAスーパーカップ チャレンジ実施報告】

9月17日より、NFAスーパーカップ チャレンジ(通称天スタ杯)が開幕し、U14チームがリーグ戦の初戦を迎えました。この大会にはバルサアカデミ―奈良ジュニアユースよりU15, 14の2チームが参加しており、試合内容にこだわりながら上の舞台で試合をすることを目標にしております!

 初戦ということもあり、慎重な立ち上がりを見せましたが、すぐに相手の状況に適応し有効な前進をすることができていました。相手のコートで長い時間を過ごしながら、決定的なチャンスを生み出すべく味方とのコンビネーションを意識しながらプレーしましたが、1本のパスや最後の場面でうまく合わせることができずに前半はスコアレスで折り返しました。得点は生まれませんでしたが、自分たちが大切にしているスタイルをチーム全員が表現し、チームの成熟を感じることができました。
 後半に入っても同じように相手コートでボールを持ちながら多くのチャンスを生み出し、良い守備から均衡を破ると、追加点を重ねることができました。守備面でも3人のGKをはじめとする最終ラインが高い集中力で相手にシュートを打たせませんでした。
 今週末の試合でも同じアイデアをもって、より全体の質の高い内容を発揮できるよう、またトレーニングを積み重ねていきたいと思います。

会場提供、準備をしていただいた奈良学園付属中の方々、対戦していただいた帝塚山中の皆様、多大なるサポートしていただいている保護者の皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

<試合結果>
vs帝塚山中学校
4-0

得点者(出身チーム)
西本玲我(鳥見サッカー少年団)
三島日葵(FCグリーンウェーブ盾津東)
三島日葵(FCグリーンウェーブ盾津東)
水沼蓮紫(クレアールFC)