バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U15:天スタ杯チャレンジリーグ予選リーグ第1節】

今年度の中学校総合体育大会奈良県大会を制している富雄南中学校さんとの試合。先週の練習試合から、自分達が保つべき基準、高いレベルを目指す意識を確認し、試合に入りました。

その中での前半の失点の仕方は、とても悔やまれるもので、自陣でのボールロストからの失点。単純なミスではありますが、なぜそのミスが起こったのか、原因の部分を理解する必要がある失点であると思います。

そこから、前半のうちに逆転し、後半も追加点を奪って試合は勝利することがきましたが、試合を通して、相手の狙いを考えたポジションの取り方、ボールの動かし方はまだまだ改善すべき点があると感じました。

ピッチ外の部分に関しても、当たり前のようにグラウンドが用意されていること、会場を準備してくださっている方がいることを理解、感謝し、一人ひとりが行動できるようになっていってもらいたいと思います。

会場準備をしてくださった郡山中学校の皆様、対戦していただいた富雄南中学校の皆様、ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

<試合結果>
天スタ杯チャレジリーグ予選リーグ第1節
vs富雄南中学校
前半 2-1<G:迫留(枚方FC) A:佐藤(奈良YMCA)、G:貞兼(リーベSC) A:浅倉(槙島SSS)>
後半 2-0<G:和田(御所FC) A:藤田(加茂FC)、G:貞兼(リーベSC) A:迫留(枚方FC)>

【次節予定】
天スタ杯チャレンジリーグ予選リーグ第2節
2022年9月19日(月祝)11:00KICK OFF
vs桜井西中学校
場所:桜井西中学校