バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U14:長野遠征 実施報告】

7月26日-29日の間、長野県菅平高原で行われたSVOLMEジュニアサッカーリーグ2022に参加してきました。奈良から6時間を超える長旅での参加でしたが、7月下旬とは思えない過ごしやすい気候、整った環境の中サッカーの質にこだわりプレーさせていただくことができました。

初日から交流戦を入れつつ多くの試合を積むことができました。その中でチームはボールを意図的に動かしながら相手をいかに支配するのかを課題に励みました。ボールを持ち続ける中で、相手がいつどこにボールが向かってくるのかわからなくなる、気を抜いた瞬間に攻めてこられるような驚きのある攻撃をするために常に相手を見て動かす、隙を見つけることを目指していきました。成長の過程の中でミスが起きたり、前進のチャレンジができずに停滞してしまうことはもちろんあります。ただチームとして目指す理想に向かって常にチャレンジをしながら、たくさんのエラーをみんなで受け入れながら強くなっていきたいと思います。
大会結果は、決勝戦で敗れ、準優勝。悔しい思いが成長を加速させてくれると確信しています。これから先より美しいサッカーを表現し、見ている人をワクワクさせる、楽しませるサッカーをするために引き続き改善を続けていきましょう!

素晴らしい環境で不自由なくプレーさせていただいた大会関係者の皆様、対戦していただいたチームの皆様、多大なサポートをしていただいている保護者の皆様本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

<試合結果>※交流戦は除く
・グループリーグ
vs東海FC(愛知県)
2-0
<得点者>
和佐優斗(KFCジュニア)
保井勇人(奈良クラブ)
<アシスト>
楠田煌起(パルティーダ生駒)

vsカフリンガ東久留米(東京都)
2-1
<得点者>
山﨑皆治(セントラルFC奈良)
保井勇人(奈良クラブ)

vsプログレッソTCF稲城グリース(東京都)
4-0
<得点者>
楠田煌起(パルティーダ生駒)
端野然(枚方FC)
和佐優斗(KFCジュニア)
松尾漣珠(枚方FC)
<アシスト>
水沼蓮紫(クレアール)
保井勇人(奈良クラブ)
保井勇人(奈良クラブ)

予選1位 準決勝進出

・準決勝
vsプログレッソTCF稲城アスール(東京都)
1-0
<得点者>
楠田煌起(パルティーダ生駒)

・決勝
vsFC GABE(東京都)
0-2

準優勝