バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U14:Copa Azuflagy実施報告】

7月23日に、水口スポーツの森にてCopa Azuflagy Aaリーグが開催され、ラドソン滋賀さんと対戦しました。

試合は序盤はボールを支配し、相手の状況を観察しながら長短のパスを織り交ぜて前進することが出来ていました。良い循環から、美しい形で先制点を決めることができました。しかしその後、後ろや逆サイドを捨ててボールを前から追ってきた相手に対して焦ってボールを動かそうとしてミスが生まれたり、ボールを持っていない時の前線が効果的な動きを繰り返せずにうまくチャンスを作り出せず、終了間際にCKから失点し、1-1で前半を折り返します。

ハーフタイムで今一度、効果的な前進の方法や守備を強度を維持することを確認し、気合を入れなおして後半に臨みました。

後半は前線からの激しい守備も機能し、相手のコートで多くの時間を過ごすことができました。ボールを動かし続けることによって相手の消耗ももたらし、効果的に得点を重ねることができました。まだまだ技術や判断のエラーも多くありますが守備の部分などサッカー選手として確実に求められるアクションの質を維持することで、自分たちの目標を見失うことなく、チームとして継続してプレーしていけると思います。

大事な夏休み初戦、よいゲームでスタートできました。この期間でさらに大きく成長するためにまとまって突き進んでいきたいと思います。対戦、会場準備をしていただいたラドソン滋賀様、送迎、応援いただいている保護者の皆様ありがとうございました。

<試合結果>
vsラドソン滋賀
4-1
<得点者>
松尾漣珠(枚方FC)
吉川陸(葛城新庄SS)
山﨑皆治(セントラルFC奈良)
和佐優斗(KFCジュニア)
<アシスト>
山﨑皆治(セントラルFC奈良)
楠田煌起(パルティーダ生駒)
松尾漣珠(枚方FC)