6月26日に生駒市スポーツ協会高山SCにてCopa AzuflgyのAaリーグが行われ、岩田FCさんと対戦しました。
ボール保持時のテーマとして、「ボールを持ち続ける中で絶えずリズムや方向を変化させること」をもってトレーニングを積み、試合に臨みました。自分たちの経験の積み重ねの成果が試された重要な試合となりました。
前半序盤からボールを握る展開は続きますが、相手のプレッシャーを過剰に感じてしまい配置の有利性を活かせず相手コートでプレーできない時間が続きました。それでも、下からの効果的な前進からチャンスを作り、先制点をあげることができました。
ハーフタイムには、相手の配置と自分たちの配置を整理し前進のルートをチームで再確認し、どのように相手コートで長くボールを持つのかを共有しました。
後半開始直後からは自分たちの有利性を良く観察し意図的に前進できる場面を多く出すことできるようになってきました。しかし、給水直前あたりから単純なプレーでのミスから、自陣で相手にボールを持たれてしまうことが増えてきました。それ以降なかなかリズムを取り戻せず、終盤にCKやスローインからの流れで2失点してしまい、取り返すことが出来ずに敗戦となりました。
今回の敗戦を糧に、より成長できるよう一丸となって精進していきたいと思います。
対戦していただいた岩田FC様、ご声援いただいた保護者の皆様ありがとうございました、今後ともよろしくお願いいたします。
〈試合結果〉
vs岩田FC
1-2
・得点者(出身チーム)
山﨑カイジ(セントラルFC奈良)
・アシスト(出身チーム)
松尾漣珠(枚方FC)