バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U15:クラブユース選手権奈良県大会2次リーグ③報告】

2次リーグ第3戦。
U13年代から何度も戦っている相手ということもあり、お互いに戦い方を理解した上での対戦となりました。

前半のスタートから、相手の攻撃に対して、中盤の選手を押し上げ、うまく攻撃の組み立てをさせず、ボールを奪うことができていました。奪ったボールをどう動かすか、少し単調になってしまう部分もありましたが、相手のゴールまで行くことができていましたが、少しのずれの部分ではまだまだ改善が必要だと感じました。

前半の半分を過ぎたところで、自分達の組み立てのところで、ミスがあり、失点してしまいましたが、あわてず、うまくいっていた部分を継続してプレーできていました。

後半もまずはうまくいっている守備の部分を継続すること、攻撃に関しては、縦に速くいくだけでなく、横に動かしながら、前進することを意識して入りましたが、相手のセットプレーから失点してしまい、苦しい展開となりました。

その後は、得点をとりにいくところでのリスクマネジメントがうまくいかず、失点を重ねてしまいました。

2次リーグ、県リーグ1部チームと対戦し、自分達ができている部分とできていない部分を知ることができました。目指していた結果を得ることはできませんでしたが、この結果を次につなげられるように、チームとして、全員で日々切磋琢磨できるような集団になってもらいたいと思います。

大会開催にあたり、ご尽力いただいた関係者の皆様、対戦していただいた奈良クラブの皆様、ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

<試合結果>
0-1
0-4
合計 0-5