バルサアカデミー奈良校
ニュース
【コンペティションコース 2/17】

【ミニバルサコース】

本日も試合前のウォーミングアップはラウルコーチが指導してくれました。

判断を伴う、少し難しいメニューでしたが選手たちは楽しみながら取り組んでいました。

試合の中ではコートを広く使いながらも相手の状況を見ながら中央スペースにパスラインを引く動きがあったり、ドリブルで前進しながら数的優位を作って効果的な攻撃ができていました。

ボールを持っていない時には自分たちのゴールを守るために「どこから守るか」を意識してポジションを取れていました。

また、自分のマークだけではなく味方のカバーをしたりお互いに協力してプレーしていました。

【バルサ育成コース】

本日はコパ・ロナウジーニョと題して個人で積極的に仕掛けることをメインテーマに3対3のゲームを行いました。

人数が少ない分、1人がボールに触れるに機会が増えてテーマにあるように積極的にドリブルで仕掛けることが多く、独力でゴールまで行く場面も見られました。

また、ドリブルで仕掛けながらもより良い状態の味方がいればそれを活かしてグループで崩すプレーもありました。

普段の練習とは違うテーマで選手には良い刺激になったと思います。

チームの勝利、個人の成長のために何をするべきなのか考えながら日々の練習に取り組んでいきましょう!