12月になり急に気温が下がり、とても冷たい風が吹く中、開催された第6節。
二回り目となり、お互いのプレーや特徴を把握した中での対戦となりました。前半は風の影響もあり、なかなか良い形で前にボールを運ぶことができませんでしたが、少しずつ左右に動かしながら、前進できるようになってきて、No.9溝口からうまくボールを受けたNo.21和佐が切り返しからゴールを決め、1点リードで前半を折り返しました。
後半は、カウンターから何度かピンチを迎えるもDFラインを中心に、失点をゼロに抑えることができました。後半になるとボールの動かし方、テンポなども良くなり、前にボールを運ぶ回数が増え、チャンスも作ることができていましたが、なかなか得点することができない時間帯が続きましたが、途中出場のNo.20西本が良い形で抜け出しクロス、逆サイドから走り込んだNo.7松尾が冷静に流し込みリードをひろげます。その後も何度かチャンスを作るも決めることはできませんでしたが、2対0で勝利することができました。
途中出場した選手たちがうまく試合をコントロールし、無失点で試合を終えることができ、スタートで出たメンバー以外の選手たちの成長も感じることができました。まだまだリーグ戦は続くので、全員で成長できるよう取り組んでいきたいと思います。
会場準備をしてくださった関係者の皆様、対戦していただいた奈良クラブの皆様、送迎等ご協力いただいた保護者の皆様、本日もありがとうございました。
<試合結果>
vs奈良クラブ
1-0<G:和佐(KFC) A:溝口(YF)>
1-0<G:松尾(枚方FC) A:西本(鳥見)>
<練習試合>
vsディアブロッサ高田FC大和
2-0<G:三島(GW盾津東)、G:小川(加茂FC)>