好天に恵まれ、素晴らしい環境の中で試合をすることができました。
ジュニア年代で対戦したこともある選手も多いチームとの対戦ということで、力が入りすぎている部分もありましたが、試合が始まるとそれぞれが今できる力を発揮してくれていました。
相手の前線からのハイプレスに対して、うまくボールを動かすことができない時間帯もありましたが、相手の守備の動きを見て、どこに優位な状況をつくれば良いかを自分たちで考え、プレーできていました。前半、セットプレーからNo.5端野が得点し、1-0で前半を折り返しました。
後半も相手のアグレッシブな守備に対して、攻撃が単調になり、なかなか得点を奪えずにいると、一瞬の隙をつかれ、失点。残り5分から再三、チャンスを作るも決めきれず、1-1のままタイムアップ。結果は引き分けとなりましたが、自分たちで相手を分析し、どのようにして得点を目指すか、という部分にトライできていたこと、試合に出ていない選手たちから給水時に外から見えていることを伝えたりしている姿は、とても素晴らしいと感じました。
リーグ戦後の休憩時間には、隣のコートで試合をしているバルサ奈良U14の試合を見に行っている選手たちもいました。成長するために、前を向いている選手たち、ユニホームをしっかりと揃える選手たち、ピッチ内外で少しずつ大人になってきてるのかなと感じることができました。これからも楽しみながら、一緒に成長していくことができるようサポートしていきたいと思います。
対戦していただいたソレステレージャ奈良2002の皆様、送迎等ご協力いただい保護者の皆様、会場準備をしてくださった関係者の皆様、ありがとうございました。
<試合結果>
1-0<G:端野(枚方FC) A:加藤>
0-1
合計 1-1
<練習試合>
vsソレステレージャ奈良2002
2-0<G:村瀬、G:西本(鳥見) A:和佐(KFC)>
vsポルベニルカシハラ
4-0<G:和佐(KFC)、G:和佐(KFC)、G:小川(加茂FC) A:杉村(御蔵山GR)、G:溝口(YF) A:水沼(クレアール)>