バルサアカデミー奈良校
ニュース
2021バルサアカデミー奈良カップ(U-9)

第3回となるバルサアカデミー奈良カップ(U-9)を開催しました。まずは、大きな怪我もなく無事に終えることができたこと、ご協力いただいた生駒市様、生駒市体育協会様、そしてチーム関係者の皆様、保護者の皆様に感謝申し上げます。

選手たちは、とても気持ちが良い天候の中、一生懸命プレーしてくれていました。バルサアカデミーの選手たちは、生駒クラス、田原本クラス、三重クラスの選手たちが集まってチームを組んだこともあり、最初は少し硬さが見られましたが、少しずつ、普段練習しているプレーを表現できるようになり、うまくコミュニケーションもとってプレーできていました。

試合以外の部分では、シュートスピード計測もあり、選手たちはシュートスピードの記録に挑戦していました。最高記録は78kmでした。

今大会では、U-9の選手たちのサポートとして、バルサアカデミー奈良ジュニアユースの選手たち(U-13)も参加し、大会運営や選手のサポートをしてくれていました。サッカーをする側だけでなく、自分たちがサッカーをするために、サポートしてくれている人がいることを学び、今後より一層、サッカーに対して真剣に向き合ってもらいたいと思います。

バルサアカデミー奈良校では小学生向けのクラスとジュニアユース年代のチームがあり、常に体験会を開催していますので、ぜひご参加いただければと思います。

【2022年度入団希望選手向けジュニアユースセレクション】

*定員まで残り数名となっております。