バルサアカデミー奈良校
ニュース
【9/30 コンペティションコース 秋シーズン 第6節】

「ミニバルサクラス」

ミニバルサクラスでは、第6節もすごく白熱した試合内容、結果となりました。両チームのどの選手もボールを動かしてゴールを目指すという意識がコンペティションコースの中でしっかりと身についてきてくれているように思います。

ボールを持っている選手だけでなく、ボールを持っていない周りの選手がボールを大切にすることを考えて、スペースに動き出してパスラインを引くことができ、チームとしてもボールを大切にすることを考えることができるようになっているので引き続き次節も頑張りましょう!

「バルサ育成クラス」

バルサ育成クラスでは、先週、先々週と自陣のゾーンと真ん中のゾーンでのボールをどのように管理して前進するのかといったテーマの中でプレーしてくれていました。
今節では相手のゴール前のゾーンでのプレーについて各担当のコーチからゴールを目指すためにどのプレーが必要なのか、どういった準備をしないといけないのかといったことを意識してプレーするというテーマを伝えられました。
これまで自陣からボールを前進させ、ゴール前のゾーンまでボールを送ることを行ってきて、最後の自分の目的であるゴールに対して、必要になってくるアクションや判断などを考えてプレーしてくれていたと思います。ゴールに直結するプレーの判断や意識が生まれ、得点や得点チャンスの機会が増えていました。

1ヶ月間しっかりと自陣からゴールまでのビジョンを考えて各選手がコンペティションコースで取り組んでくれていたので、今回の試合では以前に比べてすごく成長してくれていました!
来週からリーグ戦が再開されるので、この1ヶ月での成果を存分に発揮し、チームの勝利に貢献してくれることを楽しみにしています!