バルサアカデミー奈良校
ニュース
【9/9,9/16 コンペティションコース 秋シーズン 第4,5節】

9月コンペティションコースの更新が遅れましたこと大変ご迷惑をおかけし申し訳ありまませんでした。

「ミニバルサクラス」

ミニバルサクラスでは第4、5節と接戦が繰り広げられ、内容、結果ともにすごく白熱したゲームが展開されていました。選手各々がすごく集中してプレーし、チームメイトと協力して取り組んでくれていました。
普段のトレーニングでプレーしていることをしっかりとコンペティションクラスでも表現してくれていたのでこの調子で頑張りましょう!

「バルサ育成クラス」

バルサ育成クラスでは、リーグ戦が9月の間オフシーズンとなり、普段の4チームから3チームにチームを再編成し、スペインで取り組まれている7人制の試合を行いました。

9月9日には、自陣からどのようにボールを前のゾーンに進め自分の守るゾーンから離すことができるのか。9月16日には、コートの真ん中のゾーンでゴールを目指すためにボールをどのように動かしてゴール前に持っていくのかということを考えながらプレーすることをテーマとして取り組みました。

自分たちでしっかりとテーマに対して考えながらプレーの中で試行錯誤して取り組んでくれていたと思います。

また、このテーマを忘れずにコンペティションクラスの中で様々なものを発見して学んでいきましょう!