バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U14:トレーニングマッチ実施報告】

高槻ジーグFCさん、京都JマルカFCさんとトレーニングマッチを実施しました。

守備の強度・技術レベルも高い両チーム相手に対して、積極的に相手の最終ラインからプレッシングをかけ、ボールを奪いに行くことができました。

相手コート内で何度かボールを奪いチャンスに繋げることができていました。ただ、コミュニケーションを怠り、少しでも相手にスペース・時間を与えてしまうと一気にゴール前までボールを運ばれるシーンも少なくなかったです。

こういったワンプレ-から、試合のペースを相手に渡してしまい、難しい時間帯が続く展開もあり、非常に緊張感があり内容の濃い試合だったと思います。


また、相手の素早いプレッシングに対して、身体の向きが悪く、視野が狭くなり、スペースや有利な状況がどこにあるのかを把握できず、切り替えが非常に多い時間帯もありました。

時間が経つにつれ、上手く相手のプレッシングを外し、ボールフォルダーが安定した状態で相手陣地に侵入できる機会も多くなってきていました。

試合で出た課題を、次の試合に向けて修正・改善しながら一歩ずつ成長していきましょう!


対戦していただいた高槻ジーグFCの皆様、京都JマルカFCの皆様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

送迎等ご協力いただいた保護者の皆様、本日もありがとうございました。