バルサアカデミー奈良校
ニュース
【8/26 コンペティションコース 秋シーズン 第3節】

「ミニバルサクラス」

ミニバルサクラスでは前シーズンに雨で中止となったコンペティションの振替日となりました。第1戦は雨でグランド状況が悪く、3本目のみのエキシビションマッチとなったため第2戦の結果でチャンピョンが決まる試合となりました。

試合の中でチームとしてボールを長く持つためにGKを使いながら動かして失わないように考えてプレーできるようになってきていました。
日頃のトレーニングの成果が少しづつコンペティションクラスの中で出てきてくれていて、選手たちの成長も感じられるものとなったので、引き続きトレーニングから頑張って取り組んでいきましょう!

「育成クラス」

育成コンペティションクラスも前シーズンに雨で中止となった振替日として試合が行われました。育成クラスは、選手各々が考えを持ち、その考えを伝え合うといったチームワークを大切にする選手が増えてきていると思います。
試合の中で仲間に対して、励ます声掛けや、普段トレーニングで行っていることをお互いに話したり共有してどうしたら点が取れるのか、何をしたら勝てるのかも考えれるようになってきていると思うので、引き続き切磋琢磨して頑張りましょう!

*コンペティションクラスの更新が遅くなり、ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。