延期となっていた第1節、奈良クラブさんとの試合が開催されました。
夕方から夜にかけての開催となり、とてもプレーしやすい環境でしたが、色々と課題の残る試合となりました。
先制点は、夏から練習してきたセットプレーでの得点、No.5端野の正確なキックからNo.3安部のヘディングでのゴール。しかし、その後の試合運び、攻撃の組み立てのところで、消極的なプレーが多くなってしまい2失点し、前半を折り返しました。
後半、相手コートでのプレーが少し増えましたが、攻撃の組み立ての部分で、相手の前からのプレスに対して、うまくボールを運ぶことができず、難しい展開が続きました。後半途中、No.14山﨑、No.6吉富の交代から少しずつプレーに変化が生まれ、右サイドを起点とした攻撃、DFラインでのボールを動かすプレーに落ち着きが見られるようになりました。
残り時間10分、No.5端野のコーナーキックから、No.4吉川のゴールで同点。さらに続けざまにNo.5端野のコーナーキックが直接決まり、逆転することができました。
最後まで諦めずにゴールを目指す姿勢、全員でゴールを守る姿勢はとても素晴らしかったですが、まだまだ課題は山積みです。日々のトレーニングで何を意識するか、次節までに一人一人が個々の課題に真剣に向き合い、成長できるようにサポートしていきたいと思います。
会場準備をしてくださった関係者の皆様、対戦していただいた奈良クラブの皆様、無観客試合の中、送迎等ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
<試合結果>
1-2<G:安部(桜丘スマイル) A:端野(枚方FC)>
2-0<G:吉川(葛城新庄) A:端野(枚方FC)、G:端野(枚方FC)>