8月8日に開幕していたU13プレミアリーグでしたが、バルサアカデミーならジュニアユースの選手たちにとっては今日が初戦となりました。4月のチーム立ち上げから、色々な経験を積み、その成果を発揮する場所となりました。
ジュニアユース年代になって初めての公式戦という中で、緊張からうまくボールを動かすことができずに時間が過ぎていきましたが、前半の給水タイム後にNo.10水沼が得点し、先制。さらにNo.8小川が技ありのシュートをゴール左隅に決め、2点のリードのまま前半を折り返しました。
後半、少し良くなった部分もありましたが、なかなか自分たちのペースで試合を進めることができずにいると失点し、嫌な空気が流れましたが、No.9溝口のゴールで相手の追い上げムードを断ち切り、終了間際には、本日2点目となるNo.10水沼のミドルシュートが決まり、勝利することができました。まだまだ課題の残る試合となりましたが、次節までしっかりと準備をして、全員で成長していきたいと思います。
対戦していただいたスクデットFCの皆様、無観客試合の中、ご協力いただいた保護者の皆様、ご準備いただいた各チーム関係者の皆様、ありがとうございました。
<試合結果>
2-0<G:水沼(クレアール)、G:小川(加茂FC) A:溝口(YF)>
2-1<G:溝口(YF)、G:水沼(クレアール)>
<練習試合>
vsスクデットFC
3-0<G:山﨑(セントラルFC奈良)、G:三島(GW盾津東) A:山﨑(セントラルFC奈良)、G:三島(GW盾津東)>
vsディアブロッサ高田FC大和
1-1<G:西本(鳥見) A:三島(GW盾津東)>