バルサアカデミー奈良校
ニュース
【コンペティションコース 第8節】

「ミニバルサクラス」

本日のミニバルサクラスの試合でもそれぞのコーチの下で楽しく、多くのことを学びながらプレーしてくれていたように思います。

試合の中では、現在のトレーニングのテーマである、有利、不利を見つける、ゴールを目指しやすい選手を見つけるということを考えながらプレーしていました。
ゴールを目指しやすい選手を見つけるだけでなく、しっかりとパスでボールを送るシーンもたくさんあったので、引き続き普段のトレーニングからコンペティションで活かせるように頑張っていきましょう!

今節が春シーズン最終節となり、春シーズン通しての得点王、アシスト王、そして今シーズン最も活躍した選手にMVPが発表されました!
受賞おめでとございます!
来シーズンも選ばれるように頑張りましょう!

「バルサ育成クラス」

春からスタートしたコンペティションコースも早くも最終節となり、それぞれのコートでは前節以上に緊迫した空気の中で決勝戦、3位決定戦が行われました。
試合の中では、しっかりとボールと相手を動かしてゴールを目指していたり、自陣のゴール前ではゴールキーパーの選手とディフェンスの選手が相手が来ていても落ち着いてボールを動かして前進することができていたように思います。

今シーズンもラウールコーチから得点王、アシスト王、ベスト7、そして今シーズンで最も活躍した選手にMVPが送られました。
受賞おめでとうございます!

第一節の頃に比べて、バルサの価値観の一つであるチームワークを大切にし、チームメイトと協力し、励まし、称える言葉をかけたりと、選手一人一人がピッチ内外ですごく成長してくれたシーズンになったと思います。
また来シーズンも今シーズンで培ったことを忘れずに取り組んでいきましょう!