バルサアカデミー奈良校
ニュース
【U13:トレーニングマッチ実施報告】

東海リーグに所属するチームの皆様にご協力いただき、トレーニングマッチを実施いたしました。

午前中は、Avenidasol(U-13東海リーグ所属)との対戦、奈良校の選手たちにとっては、2試合目となる対外試合。お互いにプレーを要求しながら、試合を通して、よくなってきましたが、まだまだピッチの使い方、幅や高さ・深さといったスペースの使い方に課題が残りました。

午後は名古屋FC-EAST(U-13東海リーグ所属)さんとの試合となりました。移動と連戦という中で、移動時間を使ってしっかりと休息をとる選手、遊びすぎて疲れてしまう選手、ピッチ外でも様々なことを学ぶことができたと思います。
ピッチ内でも、名古屋FC-EASTさんのプレスの速さ、パスやコントロールの正確さなど、相手のプレーから学んだ自分たちに足りない部分、そして、その中でも通用する部分など、とても良い経験になったと思います。選手一人一人が意識を高く、日々のトレーニングから取り組んでもらいたいと思います。

対戦していただいたAvenidasolの皆様、名古屋FC-EASTの皆様、本当にありがとうございました。遠方まで観戦に駆けつけてくださった保護者の皆様もありがとうございました。

【午前 vs Avenidasol】
2-0<G:水沼(クレアール),A:小川(加茂)、G:小川(加茂),A:溝口(YF)>
2-1<G:三島(GW盾津東)、G:三島(GW盾津東),A:端野(枚方FC)>
1-3<G:溝口(YF)>
1-1<G:山﨑(セントラルFC奈良)>

【午後 vs 名古屋FC-EAST】
1-7<G:小川(加茂)>
0-2
0-4